人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成27年度公益社団法人京都府鍼灸師会生涯研修会で講演実技を行いました!

7月2日(日)、京都医健専門学校で開催されました、『平成27年度 公益社団法人京都府鍼灸師会 生涯研修会』にて、「誰でもできる女性とこどもの鍼灸治療/東洋医学から診た癌の病因病理と鍼灸治療」の講演と実技をさせていただきました。

休日にもかかわりませず、参加されたみなさま、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
とっても楽しくやらせていただきました。

胎毒に対する安産灸と、癌に対する心神と肝魂の大事、東洋医学はその術を心得ていること、鍼灸はその手段であり、それを担える鍼灸師は尊い職業であること。

お伝えさせていただきたかったことを披露することができ、中野はお腹一杯です。
もし、みなさまにとっても少しでもそう思っていただけたのであれば幸いです。

学術部長泉谷先生を始め、京都府鍼灸師会のみなさま、昨年に引き続きお招きいただき感謝申し上げます。
平成29年度生涯研修会のご成功をお祈り申し上げますと共に、研修会に参加されたみなさまの心神が光り輝くことを願っております。

追伸、まさか昔一緒に学びあった仲間や、森ノ宮の教え子と再会できるとは思っても見ませんでした。
素敵なご縁にただただ感謝です(*^^*)



平成27年度公益社団法人京都府鍼灸師会生涯研修会で講演実技を行いました!_b0125487_00110426.jpg
平成27年度公益社団法人京都府鍼灸師会生涯研修会で講演実技を行いました!_b0125487_00113695.jpg
平成27年度公益社団法人京都府鍼灸師会生涯研修会で講演実技を行いました!_b0125487_00123445.jpg
平成27年度公益社団法人京都府鍼灸師会生涯研修会で講演実技を行いました!_b0125487_00131077.jpg
平成27年度公益社団法人京都府鍼灸師会生涯研修会で講演実技を行いました!_b0125487_00144770.jpg
平成27年度公益社団法人京都府鍼灸師会生涯研修会で講演実技を行いました!_b0125487_00152723.jpg


by dentouijutu | 2017-07-05 00:16 | 学会・研修会

生活も心も豊かな鍼灸師を目指して。

by 臨床ファンタジスタ