いよいよ『はりきゅう講演会』

b0125487_00443857.jpg


『はりきゅう講演会』もいよいよ明後日になりました。
やれるだけやろうと、昨日は健康福祉課に行って参りました。
もうすでに、ポスターを掲示していただき、チラシも置かせてもらっているのですが、

御坊市がこのほど、妊娠・出産期から子育て期にわたるまでのさまざまな相談に応じ、市の関係機関と連携して、子育てを支援して、安心して妊娠・出産・育児ができるよう、子育て中のお母さんお父さんを応援する、


子育て世代包括支援センター「にっこりあ」
http://www.city.gobo.wakayama.jp/…/nin…/ninsin/nikkoria.html


を立ち上げましたが、昨日が調度こけら落としでした。


「にっこりあ」に来られるお母さん方に、チラシを配らせていただこうと思ってお願いに上がったというわけです。

すると偶然にも昨日が、3歳6か月児健診の日で、社会福祉協議会の事務所の2階で正に真っ最中!?
これは行かねばと、ダメもとでお邪魔させていただいたところ、保健師さんが快くチラシを受け取って、配ってくださいました。
保健師のみなさま、お仕事中にもかかわらず、本当にありがとうござました。

さらに、個人的にも健診の様子が見れてとても勉強になりました。


まだ、明日も残ってます。
公的な機関は明日はお休みですが、お昼休みに行けるところがあれば突撃したいと思います\(^^)/





[PR]
by dentouijutu | 2017-06-03 00:41 | (一社)和歌山県鍼灸師会

生活も心も豊かな鍼灸師を目指して。

by 臨床ファンタジスタ