人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間と鍼のお勉強6

大学の授業の後は、東洋はり医学会関西支部の指導者勉強会&10月の理事会に出席しました。

会場は大阪府鍼灸マッサージ師会館です。

勉強会では鍉鍼の臨床運用を様々な角度から検証することができ、大変な収穫がありました。

脈診で適否が分かるお陰で、詳細に研究することができます。

本当にありがたいことです。

また、脈状に反映される変化を捉えて、刺鍼の良し悪しをリアルタイムで術者に伝えて指導することができます。

これも全て、宮脇先生を始め諸先生諸先輩方に、経絡治療を授けていただいたお陰です。

この場にくる度に感謝の気持ちが湧いてきます。

理事会も会員の繁栄を願って、今後の取り組みを話し合いました。

心の底からいい支部だなぁと思います。

いい気をたくさんいただきました。

御坊までの帰路はちょっと遠いですけど、明日の臨床も頑張れそうです。
仲間と鍼のお勉強6_b0125487_23322570.jpg

by dentouijutu | 2015-10-07 21:47 | 東洋はり医学会関西支部

生活も心も豊かな鍼灸師を目指して。

by 臨床ファンタジスタ